2024年06月10日
2024年6月3日(月)、帝京大学板橋キャンパスにて第2回帝京大学運動部アカデミックアウォード授与式を行い、団体賞を受賞した、板橋キャンパスソフトテニス部 西尾耕太郎さん(医学部4年)、同キャンパスバレーボール部 小林明日香さん(医学部3年)、八王子キャンパス陸上競技部 矢部智也さん(経済学部4年)、同キャンパスチアリーディング部 佐藤実梨さん(医療技術学部3年)、同キャンパス柔道部(女子) 岸江凌佳さん(医療技術学部4年)が本学理事長?学長 冲永佳史より表彰されました。
本アカデミックアウォードは、学生の本分である学業において優秀な成績を収めている運動部を表彰することにより、学業と部活動の両立を重視する機運を醸成し、本学スポーツの価値を高めていくことを目的とし、昨年に続き2回目の授与となります。また、本年は文武両道を体現している学生個人を表彰することで、一人ひとりの努力を評価し、本学運動部全体の学業成績の向上に貢献することを設立意図として個人賞が新設され、3人が受賞しました。
当日は、冲永理事長?学長より各クラブの代表者に賞状が手渡され、「日頃の皆さんの運動に対する真摯な取り組み、そして学業に対する真剣なまなざしとの集大成をもって受賞されたことを心からお慶び申し上げます。本学は文武両道を大切にしていますが、運動も勉学も人間を成長させるための学習の過程です。運動と学業をバランスよく両立させながら、活動を継続されたことに敬意を表します。皆さんが他の学生にも刺激を与え、考える力を含めた心を醸成するにあたって、素晴らしい環境を作ってくれると考えています。今後の活躍を祈念しています」と激励の言葉が贈られました。
受賞者を代表して、板橋キャンパスソフトテニス部の西尾さんは、「この度、私たちの部活動が帝京大学運動部アカデミックアウォードで表彰されることとなり、大変光栄に思います。受賞できたのは、部員一人ひとりが努力を重ね、お互いを高め合う関係が築けているからだと思います。さらには大学からの学業、部活動両面で手厚いサポートがあったことも間違いありません。多大なるご協力をいただき本当にありがとうございました。今後も、部活動と学業の両立に力を入れ、より一層の成長をめざしていきます。最後になりますが、このような素晴らしい機会を与えてくださり、心より感謝申し上げます。ありがとうございました」と感謝の言葉を述べました。受賞した皆さんの益々の活躍が期待されます。
帝京大学スポーツ局についてはこちら
帝京大学スポーツ局オリジナルサイトはこちら